

ダメ散歩in千葉県 匝瑳市

引きこもり無職ニート童貞ダメ人間のみなさ~~~ん!!!
たまには家の外に出るっていいですよぉぉぉぉおお~~~
さぁ~散歩に出かけましょぉぉぉぉお~~~

sp_20161203172347465.jpg
BIG BELL「ほのか」を聞きながらこの記事を読むと10倍楽しめます(適当

舞台は千葉県!
そんな千葉の名物といえば落花生となのはな体操らしいが俺に言わせたら千葉と言ったら地井武男
chiibakun.jpg

そして、今回訪れた場所はあのちぃ散歩でおなじみ地井武男の生まれ故郷で知られる八日市場市である

地名の補足
Q 八日市場市!?匝瑳じゃないの?
A 数年前、野栄町と八日市場市が合併し匝瑳市が出来上がった。もともとの地名は八日市場市である

毎年匝瑳市で行われる八重垣神社祇園祭は全国各地から人が集まるほど有名
DSC00962.jpg

八日市場駅千葉駅から佐倉駅銚子行きに乗り換えるだけなので都内からもアクセスしやすい
senro.jpg

今回訪れた八重垣神社祇園祭は♂のアンモニア臭がぷんぷん漂い、そこいらからアーッアーッとガチムチアニキの叫び声が聞こえる為、浴衣姿の女子があまり見かけられない。女目当てのキンパンジー脳の方々は注意が必要だ
しかも荒々しい祭りで見物客に神輿とふんどし一丁でモッコリのガチムチアニキが突っ込んでくると言うデンジャラスな祭りなのでいろんな意味で危険が伴う。

まずは天神山公園と言う場所だ、不陰気だけで気分が上がる
ここはパワースポットとかいうやつなんだろうか?ワクワクがとまらねぇぇぇええ~ぜぇ~
DSC00418.jpg
急な階段を上り
DSC00419.jpg
その先を進むと
DSC00417.jpg

DSC00415.jpg
そこには町の景色が広がっていた
木でさえぎられ出来た日陰そして、海から来る風が山に吹き付けて夏場だというのに冷えるような心地のいい風が何ともいえない。
セミの鳴き声も調和が取れ、其れと無く真夏の正午の不陰気を醸し出す



キングクリムゾン!!
開始の花火の音が聞こえてきたので向かってみる
DSC00331.jpg
相変わらずツクツクボウシとひぐらしの鳴き声とお囃子が共鳴している
昼の景色とは一転して寂寥感を覚える風景ではないでしょうか?

DSC00332.jpg
DSC00333.jpg
DSC00334.jpg
歩道を抜けた先に古い町並みがたたずんでいた
そこではあーりゃーどしたいっと言う掛け声と共に神輿を担ぐアニキたちがッッ
DSC00340.jpg
歩けないほどの人ごみ
DSC00342.jpg
夕焼けの一枚
DSC00343.jpg
神社の本殿へ向かう道中
DSC00350.jpg
しばし金色に輝く神輿をご覧ください(いちいちコメントがめんどくせ~から
DSC00357.jpg
DSC00359.jpg
DSC00362.jpg
DSC00361.jpg
島根県松江市に存在する八重垣神社が有名
ちなみにここの八重垣神社とはちょいと見た感じだと全く関係ないようだ
DSC00363.jpg
税金ドロボー達もこの日だけは職務を全うする姿を見る限り危険な祭りというのが伺える
DSC00369.jpg
DSC00366.jpg
ヒラヒラがくっついているこの棒って重そうに見えるが軽々と振り回す爺
DSC00374.jpg
あっという間に祭りも終盤、神社へと引き返す
ってか少しは出店でなんか買っとけばよかったかなと後悔
DSC00380.jpg
天神山の展望台からの一枚
DSC00392.jpg
祭りのお囃子と人々の歓喜に包まれている八日市場の夜景
余談だが展望台の柱に「SEXしたい方は090-xxxx xxxx」とか男性器の落書きばかりされてたのが印象的だった
ここは有名なハッテン場だったりするのだろうか?アァーッ
暗闇から襲われちまぅぅぅぅう夜景を眺める暇もなく早々に立ち去るのであった

そして地井さん・・・すばらしい番組をありがとう・・・
このブログから感謝の言葉とご冥福をお祈りしております





コメント

初コメントです!

写真が多くて楽しいブログですね!
僕も仕事なんてさっさと辞めて、平日の昼間から散歩を謳歌したいです。(´・ω・`)

2016/12/05 (Mon) 07:51 | ナオキ #- | URL | 編集

最初から読ませてもらったけど、何回も爆笑しました笑 勉強してこなかったとありましたけど文才あると思いますよ
こまめな更新待ってます

2016/12/05 (Mon) 12:06 | しぐま #- | URL | 編集
初コメント有難うございます!!

>>写真が多くて楽しいブログですね!
僕も仕事なんてさっさと辞めて、平日の昼間から散歩を謳歌したいです。(´・ω・`)

楽しんで頂けてこちらとしてもうれしい限りです
本来なら仕事しながら休みの日に風景でも眺めて~見たいなライフスタイルが理想ですが、日本の労働環境じゃ仕事優先になりがちでそんな感性すら失ってしまうのが現実ですね・・・
仕事を辞めてでも息抜きは必要ですよ! ←ダメ人間の思考

2016/12/05 (Mon) 23:23 | 日雇いのヒロイズム アルトラッド #- | URL | 編集
No title

>>最初から読ませてもらったけど、何回も爆笑しました笑 勉強してこなかったとありましたけど文才あると思いますよ
こまめな更新待ってます

面白いブログにしようと思っていたので何度も爆笑して頂けて幸いです^^
このブログを書いていて個人的には一斗缶ネタが一番笑えましたが、あれは面白いと思って記事にしても万人受けするものではないでしょうからね~
ちなみに中高通して国語の成績は2、作文は赤字で訂正され返却されまくりでした....orz
ちゃんと国語の勉強してきたら今頃小説出版してる頃だろうな~ってそれは無いな....orz

2016/12/05 (Mon) 23:26 | 日雇いのヒロイズム アルトラッド #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

