

マジで潰れる5秒前

                     歌詞   ヒロイズム・ひろ
                     作曲   竹内まりや
                      唄   ヒロイズム・ひろ

一人親方なのに~  労災はかけてない~
新規入場偽装して~  すり抜けぇ~て~やって~来ぃぃた~
社会保険は未加入ぅぅ~  ケガしたら無収入ぅぅ~
日雇いで殴られながら~  仕事切れた5日前~ 

役所仕事でろぉぉぉさい~ 出してから~ペナルティ♪
やっと私に来た電話 とぉぉほぉぉくぅぅいぃくぅ!!??

"ダメダ"とため息つき~頭むしるハム太郎ぉぉぉおお
majiでtsubuれちゃいそ~ぉぉな~工務店の~5秒前♪




MTK5.jpg




雇用保険くらい入っていれば金もらえんのにな・・・
それすら掛けてない、すぐにでも倒産してほしいくらいだ。
これが田舎の工務店の現実である
金が最優先、人をゴミクズ程度にしか考えていない会社はさっさと潰れて行くべきだと思う。

しかも今更になって労災出した奴こっちから訴えてやるとか馬鹿なことを言い始める始末。
労災出した奴だって怪我したくてしたわけじゃないのに。第一、労災くらいテメーの所で掛けとけばこんな事にはなんなかっただろ、こじき野朗!!
引きつった顔で愛想笑いしながら話を聞くのも疲れる・・・
廃業寸前の工務店から金積まれたからってゼネコンの社長も仕事出したのが悪いな。まさに自業自得
ニュースになってないだけで杭打ち偽装、耐震強度偽装くらい何処もやってんだろ。
全く、きったねー業界だよホントに・・・
それ以前に監督に嫌われるような事ばかりしてきたからなハムタロー君は・・・こんな工務店に仕事が回ってこなくなるのもうなづける。

さて、そろそろ逃げる仕度をするかな
安くても休みが多い正社員でもあればいいのだが探すのが億劫だ、実際はこんなブラック企業以前の問題山積みな会社ばっかりなんだろう・・・
契約社員にもどるか派遣にでも登録するか知り合いの紹介を受けてみるか
今は急ぐことは無い、ゆっくりで良いさ・・・ゆっくりと進もう・・・進んだ先は絶望しかないからな・・・




  • このエントリーのカテゴリ: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

