

建設業界の人手不足について語ってみる

世間的に人手不足と言われている業界の一つ建設業界
実態は介護、飲食とは違うベクトルでヤバイ業界なのです
そこで建設業界に従事している俺がそのヤバさと人手不足を解消するためにどうしたら良いのか自分なりに思いついたことを少し解説して行こうと思う


現代の若者は汗水たらして体を動かす仕事を遠ざける傾向がある
そりゃ誰だってクソ暑い中、台風の中外で危険な思いをして汗水たらすし、ムンムン強烈な雄の臭いを放つガチムチにあぁぁん~~ハァハァハァハァハァハァハァハァハッ おぉぉーん!!まだだっ!まだまだーぁあ!!いいいいぃぃぃいぃくううううう!としごかれるよりより、エアコン効いてるオフィスで小奇麗な格好をして若いOLのネェちゃんのいい香りを新鮮な空気を吸い込むようにスゥゥ~~~~ハァァァーーーーッ ペロペロペロ~~ あっ!いやっ!!もぉ~!!責任とってくださいねっ♡とちょっかいを出しながら無意味にpcいじってお給料を頂いたほうがそっちよりの人で無い限りお得である
最近では政府主導何処の難民?ってような外国人まで参入してきてるのが現状だ、ニート、フリーター、そしてホームレスに堕ちる寸前の人間ですら日本に生まれてきた武士としてのプライドがある。どこぞの難民と同列にされたくない訳であって忌避する業界なのだ

そして、外人、3K(きつい汚い危険)だけならまだしもニート以下の知能指数の低い職人に毎日怒鳴られ暴力すらありえる、おまけに何の社会保障も無いまま給料も休みも少ない
これでは日本の若者なんて近寄りすらしない。むしろそれが至極真っ当である、もっと楽で給料の良い仕事が沢山あるしな (派遣とか~派遣とか~そして近年では頼みの綱である中国人が逃げ出し新しい奴隷としてやってきたベトナム人ですら逃亡する始末である

そこでどうしたら人が集まるかクソ建設会社の社畜ゼネコンの偉い人は耳をかっぽじって聞きやがってください
低賃金の最低保障すらない仕事に人を集める方法を考えた。まぁアナタが日本人なら言わなくともお分かりでしょうがおもてなし
035_img.jpg

つまり、もっと現場のサービスを良くしろ!と言いたい
それが命を掛けて働いている労働者へのせめてもの礼儀だろう。

まずはウォーターサーバーだ。
水分補給に水って・・・とりあえずクズは最低限の水でも飲ませとけば死なないだろう的な意味が見え見えだ
そうじゃないだろ!麦茶、ポカリ、コーラ位選べるドリンクバーを設置しろ
せっかく飲もうってのにそれじゃぁ味気ないだろ・・・(味覚的な意味で そして、水からドリンクになる事によって目に見えて工期が短縮する事間違いなし

次に建設業界に寄生する老外を処刑しろ!!
奴らは先代からの悪しき風習を今も行っている、主に怒鳴る、暴力、仕事をやらせないこれに尽きる。
これにより、まともな人の大半は辞めてると言っても過言ではない、環境により人の性格は変化する。
影響されやすい人間ならば儀式を耐え抜いたとして老外によって悪の心に蝕まれ次世代の新人に自分と同じ目に合わせると言う負の連鎖を起こすことだろう

最近ではご意見箱なるものが設置してある現場もあるので上記のご要望などを書いて自分のかりんとうと一緒にぶち込んでみよう!きっと良い結果になるはずだ
DSC_0282.jpg


最後に外国人だ、これはゼネコンだけではどうしようもできない問題なので今までお付き合い頂いた職員さんはブラウザの戻るor閉じるをクリックしていただいて結構です!ノシ
今の若者より優秀なソルジャーであることは違いないのだが・・
俺から言わせると♂はいらねぇぇええ!!きったねー格好した職人にもすぐ股を開くスタイルの良い外人♀(ビッチ)を日本に呼び寄せろぉぉぉお!!!バカ政府がッッ!!
日本のご近所も北欧はもちろん良い!東南美女もいいな~その辺は存在意義の無いご意見番でアンケートとして取るといいはずだ
コレによりアイドルのようにスタイルの良い♀が来たとしたら・・・
するとどうだろう・・・
もてないニート、フリーター達がAKBに群がるオタクのように(使えないクズが)わんさか集まり一気に人手不足解消すること間違いなしだ
そして、現場にデリバリーなんてサービス(性的な意味で もあれば最高ぉぉぉ!!買うのが趣味の職人にはありがたい!性欲の塊みたいな現場作業員の強姦事件も減りいいこと尽くしだな!
それどころかシナジー効果が発揮される事により上手くいけば少子化も解決するかもしれないと言うまさに一石二鳥とはこの事だな!!

これで人手不足解消間違いなし!立身や栄達しか頭に無い世界観の狭いお国の人には一生経っても考え付かない解決方法だな
近年若年入職者の減少の一因となってると言う大義名分で(実際は国民年金払わねークズから徴収する為)社会保険の加入を義務化し、更には若者にとって魅力のある業界ガー(ry とかご立派な事を言って好感度アップを図っているのだろうが本気で若者を奴隷として使いたいのなら社会保険の前に労働環境をどうにかしろ!!と声を大にして言いたい。
と言うことで建設現場で働く底辺のみなさんは是非、勉強ばかりしてきたおバカさん(国土交通省)に通告してみよう
↓↓
DSC_0283.jpg


フリーター ブログランキングへ

ダメ人間日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

