スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の電話と将来の成功者 アメリカンドリームを求め 前編

1783814ed31c5c8943b3d84a7e0b45f6.jpg
高校時代の友人からいきなり連絡が来た、コイツはニンジンとも仲が良かった奴だ通称白ブタ
数年前、白ブタにはこちらから何度か連絡したが一度たりと返事が返ってきたことは無かった
それ以降放置していたのだが
いきなりそいつからLINEで連絡が来た「生きとる?」と一言
生きとる?って何だよ・・・生存確認のつもりかよッ!
怖くなったのでとりあえず既読の状態で放置した。
そして留守電が数件・・・やべー確実なにか裏があるよコレ・・・良い予感しねーわ・・・



そう、昔の知人からの連絡なんてものは大抵ろくでもない事って相場は決まってる
個人のキャッシング、連帯保証人、宗教の誘いだったり・・・

コイツそういやパチンカスだったわ・・・・ともかく良いことはなさそうだ・・・


前もこんな事あったな・・・
スポーツが得意でバカみたいに真面目って事以外は、頭も普通・・・顔は・・・まぁ普通で特徴もない。
だけど人望はあって自然に周りに女が寄ってくる奴だった
そんな誰もが信頼する彼から数年ぶりに一本の電話が来たのだ・・・

今さーすごい副業やっててさーお前も一緒にやろーぜ!

そんな真面目が取り柄のコイツのもある組織によって歪んだ人間に洗脳されていたのだった・・・
そんなこととは知らず疑いもせずノコノコ話に乗ってしまった
今思うと話のネタにはいいが、後々甚大な被害を被ったのは言うまでもない



その組織とは・・・ニュースキンと言う組織である
ねずみ講とはまたちょっと違い法律ギリギリのマルチ商法と言うネットワークビジネスで勢力を拡大している紛れも無い犯罪シンジケートである・・・
つーか、そんなもんに引っかかるなよ!バカ野朗!
マルチ商法に引っかかってはいけませんって家庭科で勉強しただろ!中学の授業中何聞いてたんだよ!
そんなニュースキンの恐ろしい所は黒魔術のような強力な洗脳をかけてくるこの一言に尽きる
6554567.jpg

何かに取り付かれたかの様にナントカさんはすごいとかナントカさんはやばいとか
どこ見てるか分からないような目でよだれ垂らしてたのはちょっとした恐怖だった
そして、キャッシングしまくりで毎月何十万も化粧品を買い込んだ挙句、少なく見積もって借金200万以上に膨れ上がりながらも将来はクラブ経営して、ランボルギーニとロールスロイス乗って、タージマハルのような家で暮らすんだーと言っていた時は堀江の言う将来への投資ってこういう事なんだな~って理解した
1783814ed31c5c8943b3d84a7e0b45f6.jpg

そして事が動き出す。まずは中学の友人白竜と数人でセミナーに連れて行かれ、貸し会議室に入るなりいきなり500円徴収される。暫くして謎の男がホワイトボードの前に出てくるなり拍手喝采が沸き起こる
男「こんにちわ~」ギャラリー「こんにちわ~!!」 男「んんん~後ろの数人元気が無いですネェ~~、こんにちわぁぁあああああ!!」 ギャラリー「こんにちわぁぁぁぁああああっっ!!!」みたいなやりとりがあった後、拍手喝采が沸き起こる
マルチ
最初はサラリーマンやってたけど、ニュースキンで成功したから辞めて今では年収三億だとか胡散臭いこと言った後、権利収入やニュースキンの仕組みをスクリーンに映された画像とホワイトボードにきったねー字でよくわかりにくい説明をする、小学生並みの字の汚さが印象的だった。そしていちいち説明が終わるたびにギャラリーから拍手喝采が沸き起こる場の不陰気に俺達は不信感を募らせる。

61SsvmY34BL__AA300_.jpg

今でも覚えていることは悪の組織で成功したいなら貧乏父さん金持ち父さんと言う本を読むと良いって言ってたな
まぁ貧乏でも金持ちでもちゃんとお勤めしていて会社が倒産しない父さんのがいいのよね(くだらねぇ)
ほかにはリピーター最上級のブルーダイヤモンドになるとアメリカで表彰されるとかyoutubeにありそうなランボルギーニのミーティングの動画見せられたり、津波で流された中に一軒の家が残ってる合成っぽい写真見せられたり、ご本尊様に会うと運気がどうのこうのみたいな話を聞かされたり
マルチ4
その様子はまるで洗脳教育そのもの・・・クソ信者を大量生産する洗脳方法を垣間見た瞬間であった。ほんとクソックソックソォォォオッ!!みてーなクソつまんねー話を聞かされ結局500円を取られ踏んだり蹴ったりだな・・・と思っているとセミナー終了。最後にお決まりの拍手喝采が沸き起こるこの時、開放感で心の底から感謝の拍手が飛び出る
やっと開放されると思ったらその後ファミレスに連行・・・死ねよニュースキンッッッッ!!!!

ほかのチームもおり総勢20人ほどの喪服の集団、一斉にドリンクバーに詰め寄っており、そこにはファミリーレストランの家族の和気藹々とは程遠い光景が広がっていた。和んでいる家族連れはまるで道端の変態を見てしまったかのようなただならぬ形相で凝視していた。
セミナーの男がベラベラ喋っており、やっぱコイツ頭おかしいんじゃねぇの!?と誰もが思っているんじゃないか!?と思ってると周りの喪服の楽団は彼の言葉に心を揺れ動かされたのかあかべこみたいにうんうんと死んだ顔をしてただ頷くだけであった。まるで宗教・・・オウム心理教だな・・・そのうちこの男に言われるがまま空中浮遊と称しあぐらを組んで飛び跳ねたり、地下鉄で毒ガスでも撒くんじゃないかと思わせるほどの洗脳っぷりに狂気すら感じずには居られない
2015011905.jpg


それを見てぼくは洗脳ってこわいなーっと思いました(小並感 解かれる事の無い洗脳・・・彼らはもう手遅れだポアされちまってるな・・・そしてマルチの入会させられそうになる・・・まぁよくあんなくだらない話が永遠とできるものだな~俺の貴重な時間返せよって切実に思う

開放されたのが午前二時過ぎ帰りにすき屋に寄る
この時、将来の成功者は牛丼(280円)すら奢ってくれなかったが「いつかタージマハルで宮廷料理人が作るフランス料理を食べさせてやる」と言い約束を交わした
1280px-Taj_Mahal,_Agra,_India_edit3


~後編へ続くかもしれない~




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。