

現代の妖怪 ぬらりひょんの最期

039a.jpg

何処の会社にも新人にいつ先を越されるか内心ヒヤヒヤしながら過ごす仕事のできない人間も多く
特に年功序列ではない実力主義な所はその傾向が多い。人間関係の悪さが露骨に現れて離職率が高いのが特徴的だ
大抵使えないやつのとる行動は、派閥(クズの集まり)自分をリスペクトしない新人いびり、仕事を全く教えないそんなところ
まともな神経の人間であれば数日後には逃亡して、根性なし、社会不適合者などと罵られ世間一般ダメ人間認定された挙句
画面の前のアナタと同じようにこのクソブログを閲覧している事だろう・・・

今日はそんなまともな人間をクズに変えてしまう悪い妖怪を紹介しよう


ぬらりひょんらしきおやじ(見た目妖怪


ヘビースモーカーでタバコのポイ捨てをする、口がくさい
常に家庭の事情でストレスを抱えており、夜中寝ているときに「ぶっ殺すぞ!!ハイエナ野朗!!」と叫んで大暴れしたらしい本人に記憶は無いようだ
運転中は上の空でたまに事故りそうになったり、スピーカー音量MAXにしたような大声で会話すると言うハゲ
この道三十年以上の大ベテランなのだが、図面も読めず作業はもっぱら日曜大工に少し毛が生えた程度の腕前で頭にも少し毛が生えた程度(薄らハゲ
お粗末な仕事っぷりで大した技量も無いハゲで型枠大工と言うドカタは愚か清掃員のも劣る日曜大工以下の糞仕事に相当のプライドを持っている
できねぇならやるんじゃねぇ」が口癖で釘を打とうものなら「やるな!!」と怒鳴る「すし職人は飯炊き三年から始めるんだ」といい新人には釘打ちすらやらせようとしない
日本伝統のすし職人と型枠工なんてドカタ以下の糞にも劣る仕事を比べんなよ・・・
コイツには自分のやり方があり少しでも違うやり方をしようものなら罵声を浴びせる


何でも卒なくこなしてしまう新人の俺に危機感を感じたぬらりひょん
このままでは自分の立場が危ういと考えたのだろう・・・自分の立場を守るために俺にとった行動それは 

・仕事をやらせない
・ヘルメットの上からハンマーで叩く
・不必要な暴言、罵倒
・いつも休憩中にそろそろ辞めたほうがいいと言ってくる



育毛剤の副作用とストレスで頭皮だけではなく性格まで歪んでしまったのだろう・・・アナクロハゲ・・・なんて悪い妖怪だ!
こいつを生コン打設と同時にスラブの上から突き落としてコンクリート詰めにし退治しなければ
ぬらりひょんなだけに物理的に魂を崩壊させられてしまう(鬱


そしてハゲの行動と抜け毛は日々エスカレートしていった

立て込み中、育毛促進のラジオが流れる
日本で唯一!は↑つもうざいと呼べるのは~リアップだけ!強く、太く、発毛。アナタにもPULSのチカラを!!
reup.jpg



するとスイッチが入り顔を真っ赤にしながら罵声を浴びせてくる

言ったってわかんねぇえぇのかよぉおぉ!!オメェーはなんもできねえくせによぉおぉおお!!できねぇならやんじゃねぇえぇええ!!

俺に言ってるのかCMに言いたいのか良くわからないがとにかくウゼェ・・・妖怪ハンターに転職しようか迷うところだ


しかしそんな彼を退治せずに弥勒菩薩のような慈悲深い無償の愛でハゲの乱暴なふるまいを許していたが、ある日さすがに我慢できずにサイヤジンになりかけてしまう

この日、空は荒れていた
まるで俺の心のように

朝一、いつものようにぬらりひょんが罵声を浴びせてくる

おい!アレもってこい!
ちげーよ!それじゃねーよ!アレだよ
そこにあんだろーが!どこ見てんだ!


(アレとかそれじゃわかんねーよ#ハゲっ#)



あーもういい!ドラム引っ張って電源いれろ!さっさとやれよ!

見えてないのはコイツである
死角になっていてぬらりひょんからは見えないが分電盤は俺の目と鼻の先にあるのだ


薄らハゲを無視して手前の分電盤に歩み寄ろうとすると

どこ行くんだバカ野朗!ここに電源あるだろーが!全くしょーねーなー ブツブツ



弥勒菩薩のような慈悲深い無償の愛でふるまう俺は普段なら全てを水に流すのだがこの日は違った
阿修羅のような形相でぬらりひょんにせまり一言言い返す


何言ってるか全然聞こえねぇえぇえんだよょよおおォッ!!
分電盤なら俺の目の前にもあるだろぉおぉおがぁあァッ!!

とガチ切れしてやると


ああっあぁ・・・そうだな・・・悪かった悪かった・・・とりあえず飴たべるか?


とりあえずぬらりひょんからもらった飴を口に入れる。
言い返すと弱体化する事がわかった
こいつ悪の親玉ぬらりひょんって器じゃねーな・・・ねずみ男だな・・・(以降ねずみ男

休憩時間普段ならスピーカー音量100位で騒ぐハゲもお通夜ように弱体化していた
帰り道中ただでさえくせーマイクロの中にバキュームカーが去った後に残留した強烈な臭いが立ち込める
ねずみ男が屁こきやがった・・・何食ったらこんなにおいになるんだよってぐらい臭いがきつい

ドアミラーを直すそぶりをしながら窓を開ける

マジでコイツマスゾエ並にクズでハゲな野朗だな!!
nezumi.jpg



以降、暫くの間ねずみ男は大人しくなった
だがこの事件はまだ始まりに過ぎない
この事件から暫くして本当の事件が起きたのはいうまでもない・・・



フリーター ブログランキングへ

ダメ人間日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

