

はじめての日記を書いてみる

普段仕事のストレスのはけ口がほしいこともあり、ブログをはじめてみた。
しかし、いざやってみると面白いネタがない、日記を書くのがめんどくさい、あきっぽい、そして文章力が中学生並みでとても人様に見せられるものでは無いというクアドラプルのダメブログの為とりあえずブログを作って満足していた。

それではダメだと決起し、何事も一歩踏み出すのが重要と思い特にネタも無いが日記をかくのであった。

前々から仕事の上司にアジトにくるよう言われていた、毎週のように アジトにはいいものがあるから来い!と何か裏がありそうな感じで招集を掛ける軍曹。
面倒だったので「いつか行きます」 とはぐらかしていたが半ば強引に呼ばれ続けていたので重い腰を上げてGW最後の日にいくこととなった。
この上司は仕事中少しでもミスをしたら怒鳴り声をあげて罵倒してくる鬼軍曹だったので、めんどくさい気持ちがあったが社交辞令と心に言い聞かせて貴重なGW中に片道2時間かけ彼のアジトまで行くのであった。
指示された合流地点で軍曹と合流し、非常食(おーいお茶)を手渡されのどの渇きを潤す。狭い路地に入りおくのほそ道をぬけるとそこには広大な荒れ果てた荒野が広がっており大量の家電、家具、コンテナ、プレハブ、廃車等様々なガラクタが目に入った。
新

どうやら鬼軍曹はここでリサイクル業を営んでいるらしい、山を切り崩し作ったガラクタ置き場に呆気に取られたが、その高台がら見渡せる都会は絶景だったのは言うまでもない。

軍曹 「貴様の為にタイヤはまだ使えるぞ!ありがたく持ち帰れ 
    この釣竿を貴様にくれてやろう!感謝しろ!
    ジョッキをくれてやる!ビールサーバーもあるぞ!
    麻雀牌とバーベキューセットを使うといい!

    
結論から言うと処分に困ったガラクタを半ば強引に押し付けるために呼び出された訳であった。
俺は押し売りを回避する方法を考えながらガラクタを散策していた。家にゴミを持ち帰り自分で処分料を払う、それだけは断固拒否したい、山ほど出されたゴミを持ち帰ることを頑なに拒んだ。
が、奮闘むなしくほとんど山のないナンカンのゴミタイヤを泣く泣く引き取る結果に・・・

鬼軍曹は自慢げにコレクションを見せてきた。高そうな皿、掛け軸やあんなモノもでてきたが価値のよくわからないので?だったが、男なら誰でもあこがれるあんなモノ(意味深 は正直かなりほしかったがさすがにくれなかった。

使えそうなもの(産廃)を数点ありがたく?頂戴しその場を後にした。

帰りにセブンに寄ると手洗い場でDQNっぽい店員がいらっしゃいませ~もせずにガンつけてくる&マジで邪魔だった
アイスでも買おうかと思ったらクソBBA店員とそいつの知り合いらしきBBAがアイスを囲ってくっちゃべってるわ
客が歩み寄っているのにどっちも退こうとしない(故意的に邪魔してた感
軍曹にガラクタを処分させられた逆恨みにセブンアンドアイホールディングスにモンスター客くらいクレーマーしてやろうと思ったがしたがそこは大人の対応、日雇いはクールに去るぜと言い何も買わず颯爽に店から出た。
最近、キチガイとも思えるクレーマーが存在する。最近は、店潰しますよ?なんて言ってる輩がいるらしい、しかし彼らは間違っているのだろうか?こんなクソコンビニ店員たちに制裁を下してくれるクレーマーは本当はヒーローではないか?と思えてならない。
クレーマーさんへこんなクソコンビニどんどん潰してください心よりお祈り申し上げます。

そして、帰りに風景やJKを眺め病んだ心を癒すとともにPCショップで良い対応で接客され散財し帰宅する散々なGW最後の日であった。


つづく?


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

